とらちゃんの悩み

ただいまー

寒いのでピッ!




またまたとらちゃん、ストーブの真ん前に。

ほんと体が冷えきってるのかと心配になります。




どアップ!怖〜チャッピーじゃないみたい、、


インフルにかかった息子はまだしんどそーです。おとなしくしてます😁


ところで以前載せたとらちゃんのトイレ



砂入ってません。

うちに来てから預かる時に持ってきてたトイレ

ずっと使ってたんですが、綺麗のにかえようと、砂も尿をすると下に落ちてくれる、のに変えました、去年くらい、チャッピーはちゃんとつかってくれたのですが、とらちゃん、全く入らなくなりました。足に砂がつくのも嫌がりすぐ出て来て、それからあちこちの床にするようになり、毎日拭いて大変になりました。

元の砂に代えても違う砂にしてもぜーんぜん

トイレにはいらなくなり、悩んで悩んで、3個入れ物に、シートを敷いていつもする場所に置いてみました。するとちゃんとそこでしてくれるようになりました。用を足した後は、砂もないに、ちゃんと手でカキカキしてますが、、

何が嫌なのか何かのストレスか、全く分からなく、今のままで来てますが、カキカキする姿を見ると、ちゃんと砂がかけるようまたトイレで出来るようと、思ってますが、

勝手に砂を代えてしまって申し訳なく、とらちゃんごめんなさい。




ゲージにも入れてます。ここでもしてくれてます。何にも考えず、私の都合で代えてしまって

少しずつまた、元の砂にも代えてみようか、

悩み中です。

猫ちゃんもデリケートなんだなぁ。

反省です😿





チャッピー丸まってます。




とらちゃんゆーっくり。


とらちゃんの悩みです。頑張ります。


明日もみーんな幸せでありますように🍀

今日もありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する